2015年08月13日

熊本電鉄『青ガエル』のイベントで出会ったカレー


熊本電鉄ではお馴染み、通称『青ガエル』が今年度で引退予定ということで、今日明日の2日間、イベントがあります。

事前にチケット購入のシステムだったので、「息子達の夏休みの思い出にでも♪」と気軽な気持ちでチケットを購入し、今日行ってきました。







北熊本駅構内で青がえるの洗車体験をしたり、車内放送体験、メッセージプレート作成し車内に貼ったりと、なかなかレアな体験ができました。


実はきっと多くの人が来てるんだろうなと思っていたら、意外なことに12名ほど。
皆さん、県外からわざわざ青ガエルに会うために来られていることや、チケット自体、1日分は十数枚しか用意されてなかったそうなので、実はとてもラッキーなことだったのです(*^^*)


さて、このイベントにはランチも含まれてました。
ソーメン流しと、電鉄オリジナルレトルトカレーの食べ放題。

息子達は、ソーメン流しに大興奮!

私は、カレーはちょこっと食べられたらいいかな、くらいの気持ちで口にしたところ、、






ちょっと、何これ!?
レトルトの域を越えてる(゜ロ゜;

ゴロッと大きなお肉は、阿蘇の赤牛。
濃厚なルーは後から辛さがジワリとやってきて美味しいんです!!!

ネットでも購入できます。

他の皆さんも、美味しいを連発していました。


青ガエルを眺めながら食べるから、さらに美味しさ倍増だったかもしれません。

時おり、涼しい風を感じながら、ゆっくりと味わってると、皆さんが口々に
「こんなにゆっくりとした時間を過ごせるイベントは初めて。嬉しいなぁ~」
と言われ、同じ気持ちであることが嬉しく思いました。


青ガエルが活躍していた時は、きっと今より時間の流れはゆっくりしていたと思います。






もしかしたら、青ガエルが、このゆっくりとした時間をギフトしてくれたのかも。

そう思うと、青ガエルのコロンとした形がますますかわいく見えて、いとおしくなりました。

みんなから愛されている青ガエル。







3月まで頑張って走ってほしいものです(*^^*)


カレーはこちらで購入できます→
http://www.kumadenshop.com/



Posted by まっきぃ at 22:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。