2017年11月24日

人の温かさに救われます @中央区上林町『MIMAKI』さん

忘年会シーズンが近づいてきましたね〜

先日、忘年会のお誘いを受けました。
「22日ね」と言われ、前後の話の流れから
12月22日に予定を書きこみました。


11月22日の夜、
「場所、迷ってる?」と電話が。


????ಠ_ಠ
一瞬、何のことか分からず、、、


!!!!!!!!!!( ゚д゚)



なんと、1ヶ月間違えていたのですT^T


すでに会は始まっており、先方に申し訳なさすぎて平謝りするしかありませんでした。


「よかよ、また食事会しよっ」と
懐の深い言葉に、こんないい方もいるんだと、
じーーんとしてしまいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


さらに、「お店の方も、食事は心配しなくていいって」と聞き、ホントに驚いてしました。



そこで、勤労感謝の日の昨日。


せめてものお礼にと、家族でランチしに行きました。


そのお店は、


中央区『MIMAKI』。
信愛高校裏手にある、隠れ家的お店です。


まずは前菜盛り合わせ。




お野菜と海鮮の彩りと盛り付けがステキ❤︎❤︎


息子達は、カジュアルなお店と違うので
妙なハイテンションヽ(´o`;

「高級なお店ですか?」とお店の方に聞いて、穴があったら入りたいくらいでしたが(笑)、
「いいお子さんですね」と、
またまた懐の深いお言葉をいただいてしまいました。


次はゴボウのスープ。



皮ごとたっぷり使われており、ゴボウ好きにはたまらない濃厚な味。


そして、メイン。




お肉がとってもジューシーで、美味しかった〜
どれも、丁寧に作られているのが分かります。



最後はコーヒーで締めました。



息子達は、オレンジジュースに。



今回の件で、人の温かさに触れ、
普段の自分はなんてちっぽけなんだと、
心洗われる気持ちになりました。


うまくいかないことがあると、

自分を責め過ぎたり
相手のせいにしてみたり

・・・・・心が大揺れします。


そういう時って、実は自分の価値を下げているんですよね、、、


だからこそ、自分は完璧ではないことを改めて受け入れる。


すると、人の救いがホントに身に染みるし、
自分は自分でしかないんだからと、
必要以上に求め過ぎずにいられる。

なんて、思った、勤労感謝の日でした(*´ω`*)




ごちそうサマでした。



【お店の情報】
https://m.facebook.com/Restaurantmimaki/?locale2=ja_JP



Posted by まっきぃ at 22:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。