2017年12月03日

クリスマスリース作り@大津町『蕎麦茶屋矢護庵』さん

12月に入り、最初の週末。
一気に慌ただしさが出てきた方もいらっしゃるかもしれませんね。


私は、クリスマスリース作りをしました。




大好きなdahliaさんのレッスン❤︎
今回は大津町矢護川『蕎麦茶屋矢護庵』さんで。




こちら、北海道沼田産の新そばを十割手打ちでいただけるんです。
ツルツル喉越しよい麵と、甘めのお出汁が美味しい(*´ω`*)



食後のぜんざいは、蕎麦団子入り♫






ちなみに、お店はレトロな雰囲気。



囲炉裏、〝男はつらいよ〟〝君の名は〟など、映画の特大ポスター、クスリ屋の看板などなど。
自然と懐かしい感覚が蘇ってきます。


レッスンを受けた方々とお蕎麦をいただいてると、クリスマスではなく、昔の年末の話になりました(*´ω`*)

小さい頃は、家族や親族、近所の方と大勢でお餅つきをしたり、大晦日は祖母が作った、ちょっと太めの手打ち蕎麦を食べたものです。


年末はとても大きな、大事なイベントでした。


最近は、、、、
どうなんでしょうね〜


せっかくなら、大切に味わいたいものです(o^^o)



【お店の情報】
(dahlia)
https://m.facebook.com/dahlia0719/?locale2=ja_JP

(蕎麦茶屋矢護庵)
https://m.facebook.com/yagoan/?locale2=ja_JP



Posted by まっきぃ at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。